IttoKawaiiBaby’s blog

Itto君の成長記録をパパがお届けするサイトです!

手作りプーさんのリュックと一升米イベント

 

 

Ittoの1歳の誕生日には、一升米を背負わせる伝統的なイベントを行うために、プーさんのリュックを手作りしました。このリュックは、YouTubeで見つけた「洗濯ネットでぷーさんのリュック作ってみた」というショート動画を参考にして作成しましたが、Ittoは結局背負って立つことができず、不機嫌になって泣いてしまいました😂

 

↑写真はプーさんカバンがお気に入りのItto

 

材料は全て100円均一で揃えました。プーさんの洗濯ネット、カバンテープ、Dかんアジャスターを購入し、カバンテープを四つに切り分けて、それぞれにDかんを取り付け、洗濯ネットに手縫いで縫い付けました👌

 

しかし、作成中には思わぬトラブルが。裁縫が得意だと思っていた私ですが、カバンテープの端をライターで焼いてほつれ止めをするのを忘れたり、Dかんを間違った場所に縫い付けたりしてしまい、結局、妻に二度手間でやり直してもらうことになりました。自分の技術を過信して、動画通りに作ることができなかった夫の情けない失敗談でした…。😢

 

 

Ittoのプーさんリュック作りは少し残念な結果に終わりましたが、その悔しさを癒してくれるのが、今話題の「生どら焼き」です!生どら焼きは、ふわふわのどら焼き生地とたっぷりの生クリームが絶妙にマッチした一品😊

一口で幸せを感じられるデザートです。購入してみてね😉

 PR:いろんな味が楽しめる洋風どら焼き!島根で人気の【噂の生どら】