IttoKawaiiBaby’s blog

Itto君の成長記録をパパがお届けするサイトです!

両親のサポートに感謝

 

 

私の両親は、孫のIttoに会うために年に5回ほど我が家に遊びに来てくれます。年に5回というと少ないように感じるかもしれませんが、実家と現在の住まいは約700kmも離れており、公共交通機関を利用すると乗り継ぎでとんでもない時間がかかるため、両親はいつも車で来てくれます🚗

 

僕自身も2、3回実家に車で帰省したことがありますが、半日ずっと運転し続けるのは本当に大変で、到着したら疲労困憊です。しかし、父はその長距離運転にすっかり慣れてしまい、家に着いた後も近くのスーパーに買い出しに行ってくれるほど体力があります。すごいですよね🤣。

 

今年の夏休みは、夫婦ともに体調を崩してしまいましたが、そのタイミングでの応援に本当に助かりました。両親は「近かったらもっと頻繁に来れるのに」と言ってくれます。孫というものは本当に可愛いらしく、私たち親からIttoに与える愛情とは比べ物にならないくらい、ジジババは子どもを甘やかしてくれます。そのため、ジジババが帰った後はいつもよりちょっとIttoがワガママになります👶

上の写真は、ジジババに甘えるIttoの様子です。子育てをしていると、自分たちの親世代のサポートが簡単に受けられないことが緊急時に大変だと感じることがあります。同じような状況にある方々には、親との関係を大切に是非してください。親のサポートは本当に心強いものですから。😊

 

PR:【A8.netを利用するメリット】
 ◇ 有名ブランドから高額報酬がもらえる広告が掲載できる!
 ◇ PCはもちろん、スマホからも広告発行が可能!
 ◇ もちろん会員登録は無料!その後も費用は一切かかりません!
アフィリエイトならA8.net